ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月04日

Helinox ヘリノックス コンフォートチェア

買ってしまいました!

先日、R’sパパさんカウプレR'sママ賞でいただきました賞品のギフト券もこちらの購入時に使わせていただきました。

R'sパパさん、ママさん本当にありがとうございました!!



Helinox ヘリノックスコンフォートチェアです。

Helinox(ヘリノックス) コンフォートチェア


●材質:シート/ポリエステル、フレーム/アルミ合金・樹脂
●サイズ:53×67×52cm
●収納サイズ:40×直径13cm
●重量:本体/900g、全体/980g
●耐加重:145kg
●付属品:収納袋(コットン・ポリエステル製)

ヘリノックスは、Wild-1で実際にみて、座ってみた時からとっても気になっていました。チェアワン、エリートなど、ほどよいホールド感と高さ、そしてなにより収納サイズの小ささが魅力です。
我が家の積載事情はもうぎりぎりのギリギリ!!ハンモックスタンドなんていったいどうやって載せればいいのか…。

しかし、ほいっと気軽に買える値段でもないので、見て座ってみるだけ。ですませていました。

そこに、登場してきたコンフォートチェアのデザインに一目ぼれ!
収納サイズはエリートなどに比べると一回り大きくなりますが、それでも、今つかってるチェアの1/2以下の大きさです。

買わないよ、いま買わないけれど、もし買うとしたら…色検討に入ります。(この妄想の時が一番楽しくないですか?)

ベージュか黄色がいい!!

しかし、ネットではどこをみても入荷待ち。Wild-1デックス東京ビーチ店(台場)でも各色、展示現品のみか在庫1つくらいになっていました。
まだ私には早いのかもしれない、タイミングじゃないのかもしれないと、いったん保留にしていました。

ところが、ある週末に目的もなく店舗をみにいくと、再入荷してる!!!!!

やっぱりほしいな、でも、色が決まらない。

夫に「これちょっと欲しいよね、色ベージュと黄色ならどっちがいいかなぁ~」となんとなく聞いてみると、なんども試しにすわってみていた夫が、「うん、これいいね!」と。

「俺ベージュにするから、黄色買ったら?」

ということで、今日の帰りにWild-1お台場店に寄って買ってきました。色の在庫があって、よかった~~!!
12390円でしたので、ネットの方がお買い得ですね。

誕生日には20日以上もあるのに、ハンモックに続き、椅子まで買い、財布の紐はぐっちゃぐちゃに切れてどこかに消え去ったようです。


ナチュラムですと、いまはブラッグが即納のようです。

Helinox(ヘリノックス) コンフォートチェア
Helinox(ヘリノックス) コンフォートチェア






収納サイズはこの通り↓↓

Helinox(ヘリノックス) コンフォートチェア

今使っているLOGOSのチェアもお買い得価格ながら、リクライニングの調整ができたり、カップホルダーがついていたりと便利です。しかしコンフォートチェア2脚でもLOGOSチェア1脚分より小さそうです。コンパクト化を図っている我が家で2脚分こんなにコンパクトになるのはかなり違います。


早速組み立てて、ソファの前に置き、座りながらサッカーワールドカップ予選の後半戦を観戦しました。座り心地気に入りました。

東京タワーも今日は侍ブルーからか青くライトアップされていましたね。

キャーキャー言いながら試合をみていましたが、1点先制点をとられたところで、気がつきます。

私、黄色い椅子座ってる…(本日、オーストラリアは黄色のユニフォーム)


Helinox ヘリノックス コンフォートチェア

なんとなく、息子の青い椅子に座りなおし、祈ります。

そこからは、みなさまご存知、本田選手PKで1-1の同点に追いつき試合終了~!!!

私のおしりはまったく関係ないと思いますが、
ワールドカップ出場決定してよかったですね~~~~

関係ない話になってしまいました。



ヘリノックスコンフォートチェア、大事に使っていきます♪






この記事へのコメント
いやーPKで良かったですね(^^)

青い椅子のお陰ですね!

いい椅子買いましたね。

うちも椅子欲しいんです。

自作はいいですがゴツくて。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年06月04日 23:55
あにゃパパさん

コメントありがとうございます~
PKもらってほんとよかったですね~そして決めてくれましたね!

椅子、すごい小さいです。びっくりです。一度これにしたら他の椅子に変えられなそうです。(積載の問題で…)

やっぱりかさばりますか?とってもオシャレですけれどね^^
Posted by いしこ at 2013年06月05日 00:13
うちはチェアワンを使ってます。
このタイプは生地が伸びないのでカチッとした座り心地の上
色が選べて良いですよね。

UL化のつもりが追加になって結局荷物が増えてしまっている我が家ですが、
軽量化推進がんばってください(^○^)
Posted by はるパパ at 2013年06月05日 07:40
はるパパさん

ご来訪&コメントありがとうございます!!
チェアワンをつかってらっしゃるんですね。いいですよね~
夫は最初ハイバックがよいといっていたのですが、カチっとした座り心地でこの角度が気に入ったようです。(ハイバック大きいですし…)

結局、荷物が増えている…(゚Д゚)
めちゃくちゃあるある話ですね!ガンバリますw
Posted by いしこいしこ at 2013年06月05日 08:52
おはようございます^^

いや~昨日のサッカー白熱でしたね!!
いしこさんの青い椅子が決め手だったと思います!
帰りの電車の中でワンセグ見てたおじさんのガッツポーズで
結果を知った383でございます(´;ω;`)ウゥゥ

おぉ!コンフォートチェア!
我が家も黒買いましたよ~
ポリエステル素材と聞いてましたが、結構シッカリしてますよね
汚れても座面外して洗えそう^^

荷物のUL化進んでますね♪
スペースが空いて、またそこに収まる荷物が増えるという
スパイラルに陥らないよう気を付けてください(笑)
Posted by 383383 at 2013年06月05日 10:03
383さん

おはようございます~コメントありがとうございます!
青い椅子決め手ですよね!w こういうときってジンクスみたいなものを気にしてしまいますw

お仕事お疲れ様です!帰りの電車の中でしたか…^^;白熱の試合でした。会社に朝からユニホーム着てきている子とかがいて、若いっていいなって思いました。

コンフォートチェア黒買われましたか!そうですね、ベージュとか黄色とかすぐ汚してしまいそうなので、洗いそうですw 焚火の火の粉から守らねば~(LOGOSは穴あいてます)

>スペースが空いて、またそこに収まる荷物が増えるというスパイラル…(゚Д゚)
めちゃくちゃあるある話がここにも…。ガンバリますw
Posted by いしこいしこ at 2013年06月05日 10:48
こんにちは!(^^)!

サッカー全部みましたぁ☆
いやぁ昨日は面白い試合でしたね(*^-^*)
闘志のぶつかりあいって感じです。

なるほど!!本田選手のPKはいしこさんの青いイスパワーだったのですね( ^o^)ノありがとうございます(笑)

ヘリノックスチェア・・・いいなぁいいなぁいいなぁ(゜Д゜)
収納が小さいのに座り心地も良いなんて最高ですね☆

商品券、微力ながらお役に立てて良かったです♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年06月05日 11:42
こんにちは~

Helinoxのこのシリーズ、いいですよね!
我々も先週末にふじみ野-1に立ち寄った際に、何度も座ってみました。

収納性やデザインもさることながら、このシリーズのケースも素敵だと思います♪

座り心地ももちろんいいのですが、私の場合、そのままイス寝して後ろにひっくり返る可能性が高いので、今のところ購入には至っておりません(^^;)
でも気付いたら購入しているかもしれません。


さて、昨日のオーストラリア戦ですが、サッカーには少々うるさい私がここでコメントすると、レポ1本分くらいの文章量になりかねないので自粛します(--)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月05日 13:00
R’sパパさん

コメントありがとうございます!
サッカーやはり見てましたか!!息子のイスですが、サムライブルーにしてはややソフトな色合いですがセーフでしょうか?w

ヘリノックスに出会ったらぜひ一度座ってみて下さい!好みがわかれる座り心地かな~と思いましたので☆

賞品、本当にありがとうございました。大切に使っていきますね~
Posted by いしこいしこ at 2013年06月05日 13:12
物欲夫婦さん

コメントありがとうございます~!!
ケースもかわいいですよね!!思いました。
確かにイス寝は危険?!現地で検証してみますw
でもきっと今週末くらいには物欲夫婦さんも購入されていると思いますよ^^
サッカーの試合ですが、ブログ書いていただいたら読みます!w
ぜんぜんわからないながら、テレビ観戦してました。ブログ本文にはキャーキャーなんてかいてますが、実際は、「うぉーっ!」とかなんとか大声をだしながらみていたら、息子が身の危険を感じたのかどこかへ去って行きましたw
Posted by いしこいしこ at 2013年06月05日 13:17
わぉ!
私も憧れヘリノックス♪すごいですね~

見た目もよし、収納もよし、すわり心地(←まだ座ったことないので試したいです!)もいいんでしょうね~

使い心地レポ、楽しみにしてま~す!!
Posted by まなみ at 2013年06月05日 23:17
あっすみません、フィールドでの使い心地ってことでよろしくお願いしま~す^^
Posted by まなみ at 2013年06月05日 23:19
まなみさん

コメントありがとうございます~♪♪

フィールドデビューの時にレポしますね~
はやく使いたい!!
Posted by いしこ at 2013年06月06日 08:47
おはようございま~す。

良い物をゲットされましたね!(^^)
超コンパクトだし!♪
使用レポ、楽しみにしています!

な~るほど、この前のサッカーで、オーストラリアに先制点を取られたのは、黄色い椅子に座っちゃった、いしこさんのせいだったんですね。(笑)
そしてPKに持ち込めたのもいしこさんのおかげ・・・・。
持っていますねぇー!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年06月08日 09:10
TORIPAPAさん

コメントありがとうございます!
コンパクトっていいですねー!キャンプで早く使いたいです。

息子の運動会、紅組だったのですが、真っ白なパーカーをきて応援していました。一点差で紅組勝利だったので、、、えー持ってるのか持ってないのか、、、

たぶんなんにも持ってません(笑)
Posted by いしこ at 2013年06月10日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Helinox ヘリノックス コンフォートチェア
    コメント(15)