ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月17日

初めての雨キャン、そして初めてのC&Cは暖炉サイトで…

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 暖炉サイト 2013.06.15~16(1泊)


さて、今週から息子の学校で水泳が始まりました。

新しく買ったスクール水着に名前、そして水泳帽に級のマークをつけるマジックテープをつけなければならず、昨日手縫いで縫い付けたのですが、ビックリするくらいへたくそで、ミシンを面倒くさがって出さなかった自分を恨みました。そして水着に針を刺すのって抵抗ありまくりです。縫い目から破けたらどうするのかしら!?まあ男子だからいいか!!

本題に入りますと、

6/15(土)~16(日)、初めてのキャンプ場、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原に行ってきました。テント泊4回、5泊目の初心者キャンパーいしこ家としては、初めて雨に降られた雨キャンプとなりました。


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

えらく長くなってしまったのでお時間のあるときにでも、お読みいただければ幸いです。

こちらのキャンプ場は、7月に私の両親や姉家族等とキャビン泊の予約を入れていますが、今回が初めての訪問となります。


以前から憧れの暖炉サイトの予約を取るも、キャンセル、、、ということを2度程繰り返していましたが、幸運の女神が私に微笑んでくれて、9ヵ月越しの念願がかなって、今回ついに行ってまいりました。



15日の土曜日は、午前中は息子は学校、そして私達夫婦も所用(コールマンファミリーセール2013)があり、息子の帰宅を待って出発という予定でした。


ところが、木曜日あたりから私は風邪をひいてしまい、金曜日は仕事を自宅作業にさせてもらったほどでした。C&C暖炉サイトに向けて金曜日中に絶対に全快せねばなりません。


結果、おかげをもちまして、土曜日の朝には90%ほど復活し、ほぼ完ぺき!やった!私エライ!!

と喜ぶのも束の間、


金曜日の夜には、その風邪が夫に移り、夫に風邪の諸症状が出始めました。さらにびっくりなことに、夫は土曜日の午前中にプチ☆ギックリ腰状態になり、腰にかなりのダメージを受けた模様。


お天気予報は土曜日はくもりのち雨。日曜日はくもり時々雨。強い雨の予報はありませんでしたが、雨撤収は間違いなさそうです。東京では雷雨の予報もでています。実は、我が家はテント泊では、まだ雨キャンプをしたことがありません。

普段なら、出撃を見合わせるような最悪な状態ではありますが、今回は憧れのキャンプ・アンド・キャビンズの暖炉サイト。

夫に出撃するかどうかの最終判断を仰ぐと、「行く」とGOサイン。

仕事の都合や天気等、どうなるかわからなかったので、息子にはキャンプに行くことを告げていませんでした。
学校から帰ってきた息子に、即キャンプに出発することを告げると、小躍りしていました。

コンビニでお昼ごはんのおにぎりを調達して、12:22に出発!

那須ICからすぐのキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原ですが、我が家からは、なかなかの距離があります。今回もドライバーは夫です。ただ、渋滞が全くなかったのが救いです。走行距離のほとんどが高速道路移動なので、渋滞がないと早いですね。

車酔いが心配の息子は、おにぎりを食べて、即すやすや熟睡。朝から学校で授業を受けてから来ていますからね。途中の佐野SAでの休憩まで起きませんでした。よかった~。

休憩を抜かすと、2時間程で、那須ICまでたどり着き、スーパーダイユーへ向かいます。
中途半端な時間帯、そして曇り空?ということで、那須街道の渋滞も、今回はほぼありませんでした。よかった。

今回のC&Cはイベントをひと通り経験してみたかったのと、出発も遅かったため、料理はしないことに決めました。(←エラそうに書きましたが、単なる手抜きです。)

夕飯はBBQのみユニフレーム(UNIFLAME) fanライスクッカーDX も家でお留守番です。
ダイユーで、BBQのお肉や飲料、息子にはお赤飯を買い、明日の朝食のパンなども買いこみます。

そしてついに、キャンプ場到着~!!!!



いやあ、前置きがながくなりました。

到着時、いまにも降り出しそうな空模様ですが、奇跡的にまだ雨は降っていません。

暖炉サイトには屋根が付いているので本当に便利ですね。雨が降っていても車を暖炉の屋根近くに横付けして荷物を下ろすことができそうです。

今回はこちらの暖炉サイトR1にお世話になります。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原暖炉サイト
きのこが増殖してます。


C&C暖炉サイト

C&C暖炉サイト
翌朝の写真です。

Coleman(コールマン)LEDストリングライトを初めてつけてみました♪あ、小さくて見えないですね。↓
コールマンLEDライト

広い。とても広いですね。


雨撤収が確実&暖炉サイトで屋根があるということで、今回は寝床のスノーピークアメニティドームのみとしました。ラナちゃん(小川キャンパルラナ)は家でお留守番です。

ハンモックは、雨予報の為、断念。今回スタンドとともにもってきていましたが、夫のプチ☆ギックリ腰もあり、時間もなかったので設営はせず、次回のお楽しみとすることにしました。

今回のテーマはイベント満喫&軽装備です。
コーナンラックやキッチンラック、コット、焚火台、ラナちゃん、ランタンスタンドなどありとあらゆるものを家に置いてきました。Hilander(ハイランダー) アルミキャンピングベンチ 3人用は持ってきたので、こちらにクーラーボックスと調理道具を置きました。今回は食材の持ち込みも少なく、一泊なのでソフトクーラーにしました。

暖炉

暖炉の脇にいろいろと物もおけますし、ロッキングチェアも備え付けてあります。
炊事場も目の前なので、水タンクに水も入れませんでした。

炊事場
翌朝の写真です


ただ、軽装備にした割には、暖炉の屋根下は物でいっぱいで、片付いていませんでした。
次への課題ですね。オサレキャンパーへの道は険しく長いです。(目指してたんかい!というつっこみはなしでお願いします。)

暖炉のR1サイトはじゃぶじゃぶ池と管理棟に近く便利でした。息子もひとりで遊びに行っては帰ってきていました。

C&Cの暖炉サイト、高規格中の高規格。ここに慣れてしまうと他のキャンプ場にいけない気がします。危険な香りがプンプンします。

プチ☆ギックリ腰の夫が、設営はやっておくよと言ってくれたので、息子とまずは、じゃぶじゃぶ池の偵察に…。(私は、鬼嫁ではありません。)

この時点で、息子は上下ともに水着に着替えています。本気です。

じゃぶじゃぶ池

じゃぶじゃぶ池では、子どもたちが水鉄砲をかけあい、完全に池のなかに入ってずぶ濡れで遊んでいます。全く日は差していません。寒くないの…!?

息子は1000円の水鉄砲がほしいと、のたまいます。水鉄砲は小さな方でも700円。

誰が言ったか、キャンプ・アンド・キャビンズはキャンプ場のテーマパークと聞いたことがあります。まさにそうですね。ディ○ニーランドで、1000円のクランキーチョコ缶を躊躇なく買ってしまうのと同じ感覚で、また来るし、初期投資ということで、1000円の水鉄砲を買い与えました。カード払いOKです。

ここではおもちゃを購入したときに、みな同じものを持ってるので名前を書きましょうとお名前ペンを貸してくれます。細かいですが、これは大事なことですね。助かりました。

じゃぶじゃぶ池で水鉄砲

池で遊び始めてしばらくすると、じゃぶじゃぶ池で、スーパーボールすくいの準備がはじまるようです。
スーパーボールをすくう網は貸してもらえますが、すくったボールを入れる容器は持参するのですね。息子には、池のまわりの場所を確保するよう指示をして、サイトにざるを取りにいきました。ちなみにこのイベントは無料です。

スーパーボールすくい

せっかく場所をとっていたのに、すぐにフラフラするので、場所が埋まってきてしまいます。息子にフラフラしないよう厳命します。

「今日は大変混雑しているので、ひとりでも多くの子が参加できるようになるべく詰めて下さい」とスタッフの方からアナウンスされます。池のまわりには入りきらず、大きい子は、橋のところにも行っていました。あいにくのくもり空ですが、大盛況です。


じゃぶじゃぶ池の前のカウンターには、ビール、こどもびーる、自分でぐるぐるするソフトクリームなど美味しそうなものが売っており、ほんとうにテーマパークのようです。スタッフの方の赤いギンガムチェックのシャツも素敵です。


そして、スーパーボールすくいのBGMがかかり、お兄さんのアナウンスでみんなでカウントダウン、スタート!

息子は職人のように、ひょいひょいスーパーボールをすくい続けました。


2万個のスーパーボールの中に3つだけアタリがあり、それをみつけるとオリジナルキーホルダーがもらえるとのことでした。
スタッフのお兄さんたちもカゴで豪快に池にスーパーボールを投入します。池に入らず、まわりに散ったスーパーボールを保護者たちが拾って池に投げ入れます。日本人ってほんと素敵ですよね。もちろん私も拾って投げ入れましたよ。

池には足などを入れず、まわりからすくうのが基本のルールなのですが、最後の30秒は、池に入ってよいということになります。なので、初めから水濡れ装備をオススメします。

スーパーボールすくい

息子の釣果です(つってないですけど)。もう入りきらないよと。

この中から二つだけ好きなボールをもらえます。後で泣かれても困るので、始まる前からから2つしかもらえないからね、とよくよく言い聞かせておきました。もらえないと分かっていても、いっぱいいっぱいすくおうとするので、子どもって素直でいいですね。


スーパーボールすくいがおわると、今度はまたまた本格的に水遊び。水鉄砲で初めて会うお友達と一緒に遊んでいました。後から聞くと戦争をしていたそうです。物騒です。


サイトに帰ってみると、夫が息も絶え絶えになりながら、アメドの設営ともろもろの片付けを行っていました。あわてて、少し手伝いますが、ついに冷たい雨が降り出しました。そして時刻はもう17時です。


そろそろ息子をお風呂につれていかねばなりません。
夫は、お風呂は後にするということで、私がじゃぶじゃぶ池に息子を迎えにいって露天風呂にいくことにしました。

雨が降ってきて子どもが三々五々自分たちのサイトやキャビンに帰って行くところでした。息子のくちびるは真っ青。

急いで管理棟の横の露天風呂に行きます。といってもじゃぶじゃぶ池の目の前です。

改装されたばかり?ときいていましたが、さすがにきれいですね。
脱衣所も洗い場もかなり込み合っていましたが、かけ湯をして露天風呂にでると、こちらはスペースがまだありました。ゆっくりあたたまると、ようやく息子のくちびるがピンクになりました。息子は身体の芯まで冷え切っていたようで、お湯にはいるときに、その温度差で、ぴりぴり足が痛いといっていました。

お湯加減はちょうど良かったです。

洗い場も少し空いてきて無事つかえました。親子用の洗い場があり、そこを使ったのですが、低い子ども用のシャワーの蛇口のところが水を出すと光っていました。遊び心がありますね。

場内にこんなにいいお風呂があるのはうれしいです。しかも無料です。この日の露天風呂の利用は、16:00~22:00となっていました。使いませんでしたが、24時間利用できるコインシャワーもあります。

お風呂をおえて、サイトに戻ると夕食です!
ガラスの腰をもつ夫が、炭をおこしておいてくれました♪天使です。
尾上フォールディングコンロで卓上BBQです。

ウィンナー
コストコで買ったウィンナーめちゃうまでした。


ダイユーで、父の日セールで安くなっていたキリンの一番搾りを買ってきたのですが、久しぶりにのんだら、めっちゃおいしいですね。父の日ありがとう。



息子に昼ののこりのおにぎりを食べさせたら、せっかく買ってきたお赤飯を出すのをわすれてしまいました。


腹ごしらえをしたら、お待ちかねのビンゴです。イベントは19時からですが、諸先輩方のアドバイスを元に、18時過ぎにイベントスペースにいってみます。(383さんありがとうございます♪)

ビンゴ大会

所々、タオルなどで場所取りがしてありましたが、まだ誰も座ってはいませんでした。お菓子とビールを持ち込んで、息子と場所取りです。イベント中、イスなしではプチ☆ギックリ腰の夫がたえられないので、早め行動で場所確保です。

18時半にビンゴカードが発売開始されるということで、その時間になったら管理棟にいって、購入します。3人ですが、4枚買ってみました。息子のビンゴカードのフォローは夫にしてもらって、私が2枚みようという作戦です。一枚300円です。

19時になると、たくさんの人でイベントスペースはいっぱい。BGMも鳴り始め、場内は一気に盛り上がります。そしてついにビンゴ大会スタート!!

なるほどなるほど、縦の列は指定されるから分かりやすいね。と2枚を同時に見ながら進めていきますが、すでに350mlビール3缶を空けている私は、随所で見落としがあり、夫に突っ込まれます。結果的には夫が計4枚をフォローしています。私ビール大好きなんですが、強くはないのです。

ビンゴ大会

いい気分なので、「ビンゴ―!シュートー!!」の掛け声も大声で。盛り上がりますねぇ。意味はわかっていませんでしたが。

リーチやダブルリーチまでいって、これは!?もしかして!?

と思いましたが、ビンゴならず。。ビンゴ大会は計4回戦繰り広げられました。

コールマンの高級なハイバックチェアが欲しかったです。

でもとっても楽しめました。大満喫です。マシュマロをもらってサイトに帰りました。

サイトに帰って、暖炉で早速、焚火の続きです。

やきマシュマロ
景品のマシュマロを焚き火であぶって食べます。


雨でも焚火できるのほんとにいいですね。屋根があるってすばらしいな~。
コットンタープならタープ下で焚火もできるのでしょうか。


サイトに戻ってからは、ビールをやめて管理棟で買った、スクリュードライバーに変えたのですが、もうほとんど、寝てました。最初は息子にヘリノックスをとられて、息子の小さなサウスフィールド社のイスで椅子寝。息子から椅子を奪い返して、ヘリノックスコンフォートチェアでさらに椅子寝。この包まれる座り心地が眠りを誘います。


>物欲夫婦さん
私は、身長158cmしかないので参考にならないかもしれませんが、ヘリノックスコンフォートチェアの椅子寝、まったくひっくり返りませんでしたよ♪

夫曰く、椅子寝というより本気寝だったようで、白目を剥いていたようです。

21時すぎたから、テントに行きなさい!と夫に叱られて、息子とテントにもぐりこみました。

いや~ぐっすり寝ました。

目が覚めると真っ暗。まだ3時前のようです。またやってしまいました。お酒をのみすぎると4時間ほどで起きる習性です。今回は5時間は寝たようですが。


雨が結構降っています。ただ、風はないですし、平らな地面&砂利で水はけは大変よく、浸水の心配も全くありませんでした。さすがはスノーピークのアメニティドームは安心です。実際、撤収時にアメドのグランドシートが引いてあるところは砂利が全く濡れておらず乾いていました。

ずーっと雨音を聞いていました。

なかなか眠りにつけず、一念発起して、傘をさしてトイレに行き、管理棟まわりのお知らせなどを熟読します。
静かにテントに戻って今度はスマホを片手にシュラフにもぐりこみます。

ネットサーフィンしていると4時近く、サッカーコンフェデ杯のブラジル戦が4時からとのこと。ワンセグを試みるもつながらず、Yahooか何かの速報サイトをみると、もうすでにキックオフして「0-1」と先制されていました。静かにサイトを閉じました。

外が明るくなってきたので、テント内の小さな灯りを消し、5時過ぎくらいか、しばらくしてうつらうつら眠ったようです。

朝です。

7時前に起きだします。テントには木からのしずくでまだ水の音がしていましたが、雨は上がっているようです。

100円モーニング

100円モーニングの販売はこの日は7:15~45となっていたのは前日にチェック済みでした。
100円モーニングとはフレンチトーストとコーヒーかコンソメスープがセットで100円、というものです。

管理棟横のトイレにいくと、もう数名じゃぶじゃぶ池まえのカウンターに並んでいらっしゃいました。

もう少し後に並びにいこうと、サイトに帰り、カップとお皿を持って7時過ぎにいってみると、長蛇の列!!!これではせっかくいれたコーヒーが冷めてしまいます。息子を使いにやり、私のホットコーヒーを持ってこさせます。

しかし、いかんせん、フレンチトーストですので、進みが遅い、遅すぎる。

ダイユーで買ってきたパンも結構あったので、今回は断念して、サイトに戻りました。私せっかちなんですよね。最初にトイレに行った時くらいに並び始めないとだめでした。学習しました。

サイトに戻って朝食です。

朝食クリームパン

クリームパン、美味しかった。
息子はミニチョコクロワッサン50円が気に入ったらしく、二つ食べていました。さすがチョコ好き。

チェックイン時にキャンプ場にも移動パン屋さんのトラックがまだいましたが、売れていて種類は少なくなっていたようです。人気なんですね。我が家は今回ダイユー内のパン屋さんです。ペニーレインのパンを今度は買いに行きたいな。

次のイベントはクリスタルハンター。クリスタルハンターの受付は9:00~でした。

15分以上前にじゃぶじゃぶ池前のカウンターにいったのですが、既に並んでいらっしゃる方々もいて、9:00からの初回には入れず、9:35からの回となりました。またもやちょっと遅かったようです。ここも学習しました。

受付だけ済ませて一旦サイトに戻り、息子は遊具とじゃぶじゃぶ池で遊んでいます。
サイトでは、夫が撤収作業を始めています。

テント寝でプチ☆ギックリ腰が悪化したらしく、今日はどこにも寄らずに早め撤収とすることにしました。

息子は最後のイベントクリスタルハンターに向かいます。
500円でクリスタルの石を20分間掘りまくります。たくさんみつけても持ち帰れるのは、2つだけです。軍手はお土産にもらえます。次回軍手をもっていくと100円引きになります。

クリスタル・ハンター

いってみると、初回の子どもたちが、ざる?を洗って成果を確認し、持ち帰る二つの石を選んでいるところでした。みんな大量に掘っています。トルコ石のような色のものが目立ちます。

クリスタルハンター

息子参加の2回目スタート!!一心不乱に掘っています。

クリスタルハンター

成果はこちら。

クリスタルハンター

この中から、大きな透明な石を二つ持ち帰りました。初回の子たちとくらべると、種類が少なそうです。狙いは朝一ですかね。

20分間はかなり疲れたようです。砂をざるに入れては、ふるいをかけるので、腕が痛くなったといっていました。
ガラスの腰の夫には絶対できないイベントですね。中腰であの穴の中に入っていくのすら無理でしょう。


イベントが終わると、撤収本番。アメドのずぶぬれのフライは、できるだけ水を落として、雑巾で拭いてから、特大ごみ袋に入れます。

荷物をつめこみ、熊手をやりながら、落ち葉やゴミを拾います。お世話になったR1サイトをピカピカにします。
サイトにほうき・ちりとりが備え付けてあったので掃き掃除も。

暖炉サイト

熊手、これはまりますね。

掃除

庭園みたいにしたくなりましたが、いかんせん、広すぎます。適当なところでやめにしました。



10時半過ぎに、熊手のお礼のお菓子をもらってチェックアウト。


キャンプアンドキャビンズ暖炉サイト

楽しかったね~


帰りも渋滞を避けて帰ることができて、2時間ほどで自宅につきました。

【キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原】

暖炉サイト:レギュラーシーズン 電源付き
(大人2人&子ども1人) 6800円-会員割引1000円&保険組合補助1000円=4800円

初めてのキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原はイベント参加中心にすすめましたが、ほんとうにテーマパークのようですね。ディ○ニーランドと比べれば、並び時間もかわいいものです。
ほかにもまだまだイベントはあり、一泊では制覇できませんでした。

じゃぶじゃぶ池は、水遊びが楽しい年齢の子どもならばいつまででも遊んでいられる施設ですね。雨が降らなければ尚よしでしょう。子どもも初めて会うお友達と水鉄砲でかけあいっこをして遊んでいたようです。

イベントをパスすれば、もう少しゆっくりのんびりした時間が過ごせるとも思います。

炊事場は、お湯が出る&子ども用の台が蛇口毎用意されていて、みなさんとてもきれいに使っていらっしゃいました。お湯がでるのっていいですね。油汚れが落ちる!

トイレは屋内洋式&清潔。露天風呂無料。

ドライヤーは管理棟横のトイレにコイン式のものが備え付けてありました。
ゴミは分別して捨てられます。粗大ごみ以外は無料です。

もう虫が出はじめているという情報で、虫よけ&ハッカ水、森林香を焚いて、さらにポイズンリムーバーも持っていき対策をしましたが、今回は家族全員ブヨや蚊の被害はありませんでした。あんまり虫に遭遇しなかったような…。天気やタイミング、サイトの位置によるのかもしれません。今回はラッキーでした。

キャンパーズキッチンという屋根付きの炊事場ですが、今回は料理をしなかったので使いませんでしたが、雨の日には助かる施設だろうなと思いました。まあ雨だと移動に傘をさしたりする必要があるので食材などを運ぶのは大変かもしれませんが…。

初めての雨キャンでしたが、設営&撤収時は雨がやんでいたので良かったです。

朝、キャンプ場内をぐるりと散歩してみましたが、ほぼ満サイトに見えました。どこも空いているところはないようでした。この雨の週末に人気のキャンプ場ですね。

いつかは、ハマると抜け出せないという噂のおま金利用のガスト&那須山(383さん)コースを行い、メキシカンバーガー作りも挑戦したいです。

暖炉サイトでダッチ料理に挑戦してみたいものです。

そしてキャンプdeハンモックも実現せねば!!



おまけ



帰ってきて、ゴミ袋にいれてきた、アメドのフライを浴室乾燥機にかけてみました。途中でかけ方をなおしたりしてやっていると、1時間もしないうちに、完全に乾燥していました。やった~~!!
インナーテントも、アメドのマットも、グランドシートも全部浴室乾燥機にかけまくりました。

雨撤収も怖くありません!浴室乾燥機、梅雨時キャンプの最高の味方ですね。


ちなみに本日仕事から帰った夫いわく、プチ☆ギックリ腰どころか普通に「ぎっくり腰」レベルの痛さに悪化しており、明日の病院の予約を取ったとのことでした…。


非常に長い記事、最後までお読みくださった方、ありがとうございました。




同じカテゴリー(キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原)の記事画像
三世代キャンプ in C&C 2013.07.14~15
まさかの2週連続、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原暖炉
同じカテゴリー(キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原)の記事
 三世代キャンプ in C&C 2013.07.14~15 (2013-07-19 02:06)
 まさかの2週連続、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原暖炉 (2013-06-26 17:09)

この記事へのコメント
最後まで楽しく読ませていただきました(^-^)
いしこさん、風邪から復活してよかったですね☆
旦那さん、お大事にしてください(>_<)

さて、C&Cやっぱり物凄い施設&イベントですねぇo(^▽^)o我が家もあるお方のおかげでC&Cのハロウィンキャンプに参加できそうです☆また違ったイベントがあるのでしょうけど、イベント等とても参考になりました(^O^)

雨撤収お疲れ様でした!!
浴室乾燥機いいですねぇ(*゚▽゚*)我が家も家を建てるときは、絶対につけようと思います☆
今回、我が家は遅いチェックアウトとなったため、乾燥撤収となりましたが、普通のキャンプ場だったら雨撤収でした(>_<)そうなると・・・ベランダがすごいことになりそうです(^_^;)

でも、やっぱり何事も経験ですね。
今回、すごく学ぶ事が多かったです(^-^)

今度は佐野から北関東道に乗って、群馬方面もいらしてくださいねぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年06月17日 23:41
暖炉サイトだったんですね~。
うちは、友人家族と道志に行きましたが、友人が雨でいかねーって言ったら、C&Cに行こうかと思い予約を持ってましたが、
あえなくキャンセルしました^^;

お子さんもしっかり楽しめたようでよかったですね~。

保険組合の補助が羨ましい^^

って、毒キノコが増えてる~(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2013年06月18日 00:01
R’sパパさん

長い記事をご覧いただきコメントまでありがとうございます!!
あたたかい言葉の数々胸にしみます。ありがとうございます♪
ヘリノックスコンフォートチェアも大活躍でしたよ。

ハロウィンイベントはC&Cでも一番盛り上がるイベントだそうですね~我が家は予約はとれませんでしたが、楽しみですね~☆お子さんはきっととても楽しめることと思います♪

ベランダに干すにも、幕が大きいと大変ですよね。WMもかなり大きいので大変そう!!普段は洗濯機の乾燥しかつかっていないのですが、大物を乾かすのに、浴室乾燥便利です♪

ほんとうに何事も経験ですね。

群馬もいいキャンプ場がたくさんあるとのことなので、ぜひぜひ行ってみたいです。今後ともどうぞよろしくお願いします♪
Posted by いしこいしこ at 2013年06月18日 00:05
はるパパさん

長い記事、お読みいただきコメントもありがとうございます~!!

道志に行かれたんですね~道志も雨でしたか??レポ楽しみにしています♪
あともう少しでご挨拶できたのかしら、、、残念でした。また次回、お会いできたときにはどうぞよろしくお願いします♪

ありがとうございます♪子どもはイベント以外はずーっとフラフラ遊具や池で遊んでいました。楽しかったようです。

保険組合の補助、なかなか良いです。年間の回数制限などがないのです。つかいまくることにしますw

きのこ、夫がはまりまして。全種類入手したいそうですw
でも、はるパパさんの赤いきのこ、今、日本でどこでも売ってないですよね~海外で買うと高いので、今日本でうってるのが毒きのこだったので購入してみましたw
Posted by いしこいしこ at 2013年06月18日 00:13
いしこさん、今回もレポ楽しく拝見しました~!

キャンプっていろいろなテーマ別に装備を変えて楽しめますね。とても参考になりました。
息子さんもイベントやじゃぶじゃぶ池でとても楽しまれたようで遊びが充実したキャンプ場ですね!

文中、ご主人を評しての「天使です♪」のくだりと、ご主人はあまりお飲みにならないとのことですが父の日セールでのビール購入後の「父の日ありがとう」には読みながら吹き出しそうになりましたよ~(笑)

きのこがとても可愛いと思っていたのですが、今回増殖されていてびっくり!!
このキノコたちはどちらで見つけられるのでしょうか~?
かなりグワッときています。

ご主人の腰はお大事にされて下さいね。
Posted by まなみ at 2013年06月18日 06:24
まなみさん

長い記事をお読みいただきコメントもありがとうございます!
子どもの遊びには困らないキャンプ場かと思います。今回は時間がなくてできませんでしたが、雨でも室内でおこなう手作り系のイベントなどもあるようです。

父の日の恩恵を一番受けたのは私ですね(笑)夫は全く受けていませんw

きのこですが、デックス東京ビーチのシーサイドモール3Fに、「Gadget House」という雑貨屋さんがあるのですが、そこにウィンドウスピナーが結構売っていて、我が家はそこで購入しました。Wild-1にいくことがありましたら、のぞいてみてもいいかもしれません♪

ありがとうございます!病院で効く湿布を処方してもらう予定です!
Posted by いしこいしこ at 2013年06月18日 09:41
こんにちは^^

おおお~暖炉R1だったのですね!
我が家1週間前がそこでした!!
変なもの落ちてたりしませんでした?(笑)

雨でも屋根のある暖炉サイトいいですよね~
我が家もお気に入りです♪
今回はイベント中心で楽しまれたんですね
ビンゴ会場で酔っ払いwww
次回はのんびりしてください^^

ガラスの腰の旦那さん大丈夫ですか?
笑っちゃいけないけど
設営&撤収してる姿を是非遠くて見ていたい(笑)
ここは何度も来る場所なので
お会いできる日を楽しみにしてます~
Posted by 383383 at 2013年06月18日 13:04
383さん

ご覧いただき、コメントもありがとうございます!!
R1サイト 383さんから引き継ぎましたw 383さんと同じ位置にテントを張っていたので、安心しました。雨の時期はあそこになりますよねw

ビンゴでは私、誰よりも盛り上がっていましたよ。リーチとビンゴをいい間違えてましたからねw

夫ですが、やはりギックリ腰のようです。どうやって設営とか撤収したんでしょうね。すごいですね。私もあまり見てないのですがwお医者さんで薬ももらったようなので。少し快方に向かってきてはいるようです。

そこで、直近のアメド設営&撤収は私が行うことを固く固く決意いたしました!(←あやしい)

ぜひぜひご挨拶させて下さい。お会いできる日を楽しみにしています~
Posted by いしこ at 2013年06月18日 13:32
こんにちは。

このキャンプ場は、高規格とは聞いてましたが、
高規格の中でも、高規格なんですね。

いろいろイベントがあったり、子供がいたらほんと楽しそうです。
うちには子供がいないので、なかなか近寄れないのですけどね(^^;

それにしても、出発前は、ご夫婦とも風邪をひかれたり、
旦那さんの腰痛など大変でしたが、無事に!?出撃できて良かったですね。♪

私もせっかちの為、並ぶのは嫌いなので、長蛇の列なら回避しますね。

旦那さん、お大事にしてください。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年06月18日 14:13
こんにちは~

ついに念願のC&Cに行かれたんですね!

あっち側、すなわちザ・高規格オブ高規格のキャンプ場を知ってしまったら、もう普通のキャンプ場には戻れないかもしれませんよ!

ちなみに我々はC&Cには行ったことがありません。
こっち側に戻れなくなるのが怖いからです(笑)
でももし何かの拍子でC&Cに行った暁には、子供たちを押しのけて、本気でクリスタルハンターをしようと思っています♪


そして、Helinoxでのイス寝時における安全性をレポートいただきましてありがとうございましたm(__)m

イス寝してもひっくり返らないという検証結果もさることながら、いしこさんってば、飲むとけっこうグダグダになるのね♪というレポートの方が興味深かったです(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月18日 14:24
ふみぽんさん

長い記事をお読みいただき、コメントもありがとうございます!

高規格ですね~。本当にキャンプ場というよりテーマパークのような感じで、泊まりがけでテーマパークに遊びに行っている感覚です。

GW以来のひさしぶりの出撃だったので、中止にならなくて本当によかったです。

我が家は夫婦そろってせっかちなのです。ですので並ぶとしたらなるべく早くにならんで、開店や開場とともに入る作戦なのですが、今回は初めてでしたのでいろいろと勉強しました。

ありがとうございます!夫に伝えておきます♪
Posted by いしこいしこ at 2013年06月18日 17:48
長編レポお疲れさまでした!


いい旦那さんじゃないですかあ(^-^)

35缶カパカパ空けても理解あって、あにゃママとのんで欲しいですよ(^^;


C&C行きましたね!

イベント一度は子供のために行きたいですが、高規格はもの足らなくて


でも酔って「リーチ!!」 やりたいんですよね(^-^;
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年06月18日 17:55
物欲夫婦さん

最後までお読みいただき、コメントもありがとうございます!

あっち側につい足を踏み入れてしまいました…。でも7月の親戚キャンプが終わったら、夏休み以降のハイシーズンはきっともう予約は取れないと思うので、こちら側に早速戻ってくると思いますw

クリスタルハンター、中腰姿勢で、かなり体力を使うと思います。疲れを知らない小学1年生が腕がだるいといっていましたから。でもぜひ子どもを押しのけて、挑戦してみて下さいw

勝手に名前を登場させてしまって申し訳ありません。
ぜひお伝えせねば!と思いまして。(でもきっともう入手されていらっしゃいますよね!?)

缶ビール2本いくと、もうグダグダです。ビール大好きなんですが。呑むといつもすぐに寝るので、良く知っている家族や友人は、もう私が、寝てても白目剥いていてもスルーですw
Posted by いしこいしこ at 2013年06月18日 17:55
あにゃパパさん

長い記事、お読みいただきありがとうございます~!

夫はお酒ほとんどのまないのです。

それでいつも、最初は、ビールいただいていいですか、とお伺いをたてるのですが、いつでも「もちろん!」というので、のんで、2本目以降は了解をとらずにどんどん呑み、いつのまにか寝ているというパターンです。

そして後日、「のみすぎなんじゃ!」といわれ、次に呑み始める時にお伺いをたてて…。。。

というのを10年くらい繰り返している、まったく学習しない嫁ですよ。

ビールかウィスキーのんで、一緒にリーチ!!やりましょうよ。リーチランプが点灯するんですよ。なんか麻雀みたいになってしまいました。
Posted by いしこいしこ at 2013年06月18日 18:01
こんばんは~。
いしこさんも旦那様もお身体大丈夫ですか?!
気を付けて下さいね。

C&C、行ってみたいキャンプ場の一つです。(^^)

でも、こーんなにイベントや遊ぶ所があるんですねぇー!
施設も素晴らしいし!
ビンゴも楽しそう!♪

ますます行ってみたくなりましたよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年06月19日 21:57
TORI PAPAさん

おはようございます。長い記事お読みいただきコメントまでありがとうございます!!

ありがとうございます!私は完全復活しているのですが、夫の腰は療養中です^^;

自然を満喫するキャンプ、、、とはまた趣の違う楽しみ方ができるキャンプ場ですね。
イベント盛りだくさんで、どれも参加しようとすると、時計が手放せない感じですが、ビンゴとても楽しかったです~

TORI PAPAさんも機会があればぜひ一度行ってみて下さい♪
Posted by いしこ at 2013年06月20日 08:58
初めてと言う事は、雨男雨女はいないのですね(笑)
風邪は気合で治せるのですね(笑)

ギックリでキャンプに行かれたのですか!?( ̄□ ̄;)
プチでもかなりですよね?私なら2,3日動けません(^^;
BBQも立派な料理じゃないですか!C&Cを利用する皆様は
近くのガストもよく利用するそうで(笑)

あ、毒キノコ発見!屋根付きは良いですね~
特に雨天は大助かりですね。
オサレキャンパー道の方でしたか!あちらの道は険しいですね(笑)
水鉄砲は事前に用意しておくと良いのですね、メモしておきます(・∀・)
凄い量のボールを掬ってますね(笑) 
ギックリ設営お疲れ様でした(^^;

飲み過ぎて白目を剥いてイス寝(笑) もはやベテランキャンパーの領域ですね(笑)
100円モーニングってそんなに並ばないとダメなんですか!
並ぶの嫌いなので私も諦めそうです(笑)

2000円引は羨ましいです、C&Cは色々とお金が掛かりますね(^^;
アミューズメント代わりに行ってみたいですね~
問題はブヨ、ブヨが居る時期は行けないのですが、
ブヨが居ない時期は寒くて水遊びが出来ない・・・今回はいなかったのですね!
狙うタイミングが難しいですね。幕を乾燥機に入れても大丈夫なのですか。
ギックリ悪化・・・・ご愁傷様です(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年06月20日 10:27
Nパパ&Kママさん

長い記事をお読みいただき、コメントもありがとうございます~!!
雨男雨女はいないはずなんですが、今週も週末に向けて台風がきてますね!?
プチぎっくりですが、段々痛みがひどくなったようで、キャンプ撤収日と翌日が痛みのピークだったようです。その後は病院へ^^;

のみっぷりだけはベテランなのでしょうか?w 強くないのに、キャンプ行くとビールが美味しすぎてついつい呑みすぎちゃうんですよね。だから焚火とかローソクランタンとかを味わう間もなく子どもと競って寝ちゃいますw
大人の焚火の時間を楽しみたいのですが…これでは暖炉サイト意味なしですね。次は2本くらいまでにとどめようかと思ってます。

ブヨ、今回は大丈夫でしたが、キャンプ場ではもう出ているということでしたよ…。確かに虫の時期をさけると水遊びができないですね。虫除けしてても刺されるときは刺されますよね。

浴室乾燥ですが、洗濯機型でなく、浴室天井から風がぶおーっとでてくるタイプなので、大丈夫でした。(たぶんw)
Posted by いしこいしこ at 2013年06月20日 11:50
あまりの忙しさに 訪問が送れすいません^^;

CCは うちも秋ごろ行く予定なので
とっても興味深く参考になりました^^

素敵なきのこが増えましたねwww

雨の日は どうも虫さんも 雨宿りしてるんですかね?^^

我が家も 出会いの森に行ったのですが
あんまり遭遇にませんでした♪

レポお疲れ様でした~^^
Posted by ロン at 2013年06月20日 18:38
ロンさん

お疲れ様でございます!こちらにもコメントいただいてありがとうございます。全然お気になさらないでください!ご来訪いただけるだけでうれしいです♪

C&C秋に行かれるんですね~いつでもイベント盛りだくさんのようですよ。とくにお子さんは喜ばれるかもしれません♪楽しみですね。

毒きのこ増えましたw 私はいらないと思ったのですが夫がどうしても欲しがりましたw

出会いの森にいかれたんですね~他の方のレポで拝見し、気になっていたキャンプ場です。確か蛍がみられるところでしたか??でも雨に降られてしまったのでしょうか。

これからは虫シーズン本番ですね、、、怖いです^^;
Posted by いしこいしこ at 2013年06月20日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての雨キャン、そして初めてのC&Cは暖炉サイトで…
    コメント(20)